

週末にはオンラインレースに参加させてもらってるのですが、最近デバイスを変えて走ろうかと思ってます。

今まではPS2コンバータを繋いで『Dual Shock2』で操作してたんですが、
せっかく『GTForce Pro』もあることだし、こちらで走ろうかと思っています。

個人的にジョイスティックはです。

ここらへんは個人差大きいと思うのですが、自分はジョイスティックの方が速く走れています。
カウンターは当てやすいし、シケインも上手くすり抜けれる。
ジョイスティックは楽な反面、耐久レースなどでは集中力が続きません。\(^o^)/

一方、ハンドルコントローラは難しいです。

自分が下手なんですが、ジョイスティックとのタイム差が約2秒(;^ω^)

先々週くらいに、シングルプレイでタイム出してみましたが、なんとかジョイスティックとの差が0.5秒位に。
コースによってはGTFPのが速いのかな?と思うようにもなりました。
ということで次回から、GTFPも使って参加してみたいと思います。

ゆっくり楽しみながら上位フィニッシュ目指そう!( ^ω^ )

200802160835.png

元Hi-STANDARDのギターとして有名でもある横山健こと
Ken Yokoyamaが率いるポップパンクバンド『Ken Band』のコリン(Gt.)が脱退することになったらしい。

4年間、Ken Bandの一員として活動してきたコリンですが、急に解雇通告されたらしい。

去年のSETSTOCK'07で見て、初めてKen Bandを知りました。
見たときはホントに楽しそうだったし、だから興味を持ちました。

コラム見てもなんだかなー、て感じで。
あまりに一方的過ぎるんで見てる側からは良く分からないです。

とまぁ、去年知ったばかりの奴が言うのもなんですが、しょうがないことだと思います。
やっぱり音楽性が違う、好きじゃない音楽をやられても困るんじゃないでしょうか。
あくまでコラム見ただけでの判断であって本当はどうか知らないですけど。

別のハードコアバンド『U.K.L』があるらしいからそっちで頑張って欲しいですね。
ハードコアは、自分は聞かないので分からないが…。w

話が変わりますが、Pizza Of Deathに所属してる『Comeback My Daughters』が
いいと思いました。パンクロックというより、ポップな感じでWeezerのような感じ。
友達から教えてもらった、CD無くしたらしいんでYoutubeで見ただけですが(;^ω^)

<参考サイト>

[ PIZZA OF DEATH RECORDS - 横山健の別に危なくないコラム ]
[ Myspace.com - U.K.L ]


タイトルが堅苦しいですけど、こうやったら英検受けた人からのアクセス数増えるかな思いまして。w
全国の英語検定受験者はどうだったでしょうか。

今回の合格点は43点。

今回の俺の試験結果。
49点。

嬉しい、というよりビックリしました。ぇ
手応えなかったし、またチャンスあるから今回は見送りだー、とか思ってたんで意外だった。

結果的には7点も上回ってたのが今になって嬉しいです。

第1次試験で運を使い果たした感がありますが、第2次試験も上手い事やって合格したいです。
しかし、第2次試験は
来週の日曜日

聞いてねぇw

今知ったけど、準2級て高校2年生レベルなんですね(;^ω^)
あと、英検の公式サイトにて合否確認ができるようなので紹介しておきます。

<参考サイト>

[ STEP 英検 -日本英語検定教会-]


200802130840.png

2008年にF1で初めてナイトレースをシンガポールで開催する予定ですが、
個人的にはただ単にヨーロッパの人間達が見やすい時間にしたいだけって思います。

そんなナイトレースの良いところ悪いところをまとめてみました。

200802090107.png

今日はGTR2深夜鯖様の最終戦、Valencia GPだったのに満員で出られず…(´・ω・`)
というのも風呂に入ってて、5分前に出て、よし!今日は楽しむ!と思って時計見たら11時05分。

風呂の時計が10分遅れてました\(^o^)/

んでしょうがないから『Age Of Mythology』をプレイ。
久しぶりにやると結構楽しい。AIも弱えーなあ…。

今日は左から順番に

The Prodigy - Always Outnumbered, Never Outgunned
Franz Fedinand - You Could Have It So Much Better
Stacie Oricco - Beautiful Awakening


というジャンル無視のアルバム借りてきました。
The Prodigyは動画編集の時に使えそうでいい感じ。
Smack My Bitch Upが結構お気に入り。(これは別アルバムに収録されています)

明日は部活やって帰って寝ようそうしよう( ^ω^ )

200802041113.png

[ Gamespot - 川島教授、「脳トレ」の報酬はゼロ ]

Nintendo DSのソフトとして登場し大ヒットした『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ですが、
このゲームを監修した川島教授は儲かったお金24億(!)を全て受け取らなかったらしいです。

感想。
この人すげー。
実際家にこのゲームソフト(ゲームっていうのかこれ?)ありますけど…。
「この川島って人、金儲かって羨ましいわー」
とか思ってたからこのニュース知ったときは単純にビックリしました。


なぜ受け取らないのかという理由は、「仕事が好きで、今の報酬(年収約1100万)に満足」だそうです。
まあ確かに年収1100万なら満足でしょう。でもそこで24億を取らない理由が良く分からん。w
ここで手が出るか出ないかで人間ってもんが分かるのかも。

こういう人になりたいですね。人間として尊敬できる。
マイクロソフトのビル・ゲイツも、遺産は息子達には残さないらしい。

ちなみにTaka_ej22bの脳年齢は6(ry

選抜Ⅰ希望の中学生が高校にノソノソやってくるので学校休みです。
けど2時から部活があるという…。

昼からは靴紐買ってCD借りてチャリ直して家帰ってぐっすり眠りたいですわー。

あとー、スカイプやってみたいとか思ってます。
しかし付いているサウンドカードが糞なので録音も入力もできません…。
なのでUSBサウンドカードというUSBでつなぐだけでサウンドカードの役割を果たしてくれる
ものを買おうかなとか目論んでおります。

ただお金ないのでそこらへんは溜まった時にです。
まぁスカイプに参加することになったら、どなたかよろしくお願いしますね(TдT)


200802041231.png

なんか『The Fratellis』っていう新人UKバンドが最近好きです。
今でも新人って呼んでいいのか良く分からんけどー。
去年のipodのCM曲を歌ってたとか。

UKバンドの、、例えば『Arctic Monkeys』とかUSバンドの『The Strokes』は一部の曲は好きですが
全部好きって言うワケではなく後半のアルバムになるにつれて、
自分の好みの感じの曲が消えていっている状況です(;^ω^)

けどこの『The Fratellis』の曲はどの曲聴いてもキャッチーで好きです。
明日にでも1stアルバム借りてこようと思います。
ボーカルの髪の毛が大泉っぽいとこもいいな。www

んー、なんかFlatheadとかの『ばらっばらーらーら』のとこ好きだし、
こういうポップな曲に弱いかも知れません。w

<参考サイト>
[ Youtube - The Fratellis - Flathead ]



[ F1 Kinder Garten - モズレー、スーパーアグリを不安視 ]

昨年、日本中のF1ファンを沸かせた『スーパーアグリF1チーム』ですが、
未だに新車発表日と参戦ドライバーが決定していないチームです。

元々資金難が噂されていました。
そして今期はインド系企業に買収される可能性が出てきました。

簡単に説明すると

アグリ『金がない…。今期参戦できるかどうか…。』

インド系企業『買収するよアグリー』

インド系企業『インド人ドライバーのナレイン・カーティケヤンを乗せたいんだけど?』

ホンダ『経験不足なドライバーは絶対に乗せんなよ』

アグリ『じゃあ、シートないじゃん…。デビッドソンのシート空けるか…』

ホンダ『ねーよwデヴィットソンのシート空けるな( ゚Д゚)ヴォケ!!』

とまぁ、こんな感じでしょうか。ぇ
要するに、この感じで行けば必然的に琢磨のシートが失われてしまうわけです。
しかし昨年の琢磨の活躍振り、日本での人気を考えると簡単に降ろせないという…。

琢磨の動向が気になる所です。
正直、カーティケヤンは大した才能ないと思うのでできれば走ってもらいたくない。
ウィリアムズに居られるのもビッグスポンサー『TATA』のおかげですしね…。

<参考サイト>
[ Narain Karthikeyan Official Site ]

Recent Entrys

Recent Comments

Recent Trackbacks

Me

Name:Taka_ej22b
レースと音楽大好きな高校生。
音楽は邦楽から洋楽まで。
最近はGTR2のスキン作りにハマる。

構ってくれる方募集中。
myzkwzr.twenty7@hotmail.co.jp
(@は半角に変更してくださいまし)
[ 詳細 ]
DeviantART:Taka_ej22b

Archive

Category

Love

Last.fm


Search

Bookmark

Counter



