

200802041113.png

[ Gamespot - 川島教授、「脳トレ」の報酬はゼロ ]

Nintendo DSのソフトとして登場し大ヒットした『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ですが、
このゲームを監修した川島教授は儲かったお金24億(!)を全て受け取らなかったらしいです。

感想。
この人すげー。
実際家にこのゲームソフト(ゲームっていうのかこれ?)ありますけど…。
「この川島って人、金儲かって羨ましいわー」
とか思ってたからこのニュース知ったときは単純にビックリしました。


なぜ受け取らないのかという理由は、「仕事が好きで、今の報酬(年収約1100万)に満足」だそうです。
まあ確かに年収1100万なら満足でしょう。でもそこで24億を取らない理由が良く分からん。w
ここで手が出るか出ないかで人間ってもんが分かるのかも。

こういう人になりたいですね。人間として尊敬できる。
マイクロソフトのビル・ゲイツも、遺産は息子達には残さないらしい。

ちなみにTaka_ej22bの脳年齢は6(ry


Recent Entrys

Recent Comments

Recent Trackbacks

Me

Name:Taka_ej22b
レースと音楽大好きな高校生。
音楽は邦楽から洋楽まで。
最近はGTR2のスキン作りにハマる。

構ってくれる方募集中。
myzkwzr.twenty7@hotmail.co.jp
(@は半角に変更してくださいまし)
[ 詳細 ]
DeviantART:Taka_ej22b

Archive

Category

Love

Last.fm


Search

Bookmark

Counter



